入居後すぐの問い合わせ

Q1.日除けカーテンと日除けシートの処分方法を教えてください。
A1.

恐れ入りますが、家庭ごみとしてお客様にて廃棄していただくようお願いいたします。
Q2.室内の設備で不具合(破損等)があります。どうしたらよいですか?
A2.

鍵の引渡し時にお渡しした「入居時点検確認票」に不具合箇所の内容を記載して、入居日から30日以内に提出してください。世田谷区営住宅等窓口センター(以下、窓口センター)の担当者にて確認を行い修理いたします。水漏れなど緊急の場合は、窓口センターへご連絡いただければ、速やかに対応いたします。
Q3.燻煙式の殺虫剤等を住戸内で焚いてもいいですか?
A3.

室内に火災報知機が設置されておりますので、誤作動防止のため、燻煙タイプのものは使用しないでください。無煙タイプの製品の注意書きをよく読んで正しくお使いください。
Q4.入居したばかりです。室内の電気が通っていません。どうしたらよいですか?
A4.

お客様にて電気会社とのご契約が必要となります。あらかじめご契約がお済みかご確認ください。ご契約されている場合は、窓口センターへご相談ください。状況を確認のうえ、ご案内いたします。
Q5.網戸がついていません。網戸はつけてくれますか?
A5.

お客様にて設置をお願いいたします。
Q6.エアコンの設置について、教えてください。
A6.

エアコンの設置は、皆さまのご負担となります。エアコン用のコンセントが設置されていないお部屋もありますので、その際は、コンセントを設置する必要がございます。
Q7.インターネットの契約について、教えてください。
A7.

インターネットサービスのご利用にあたっては、お客様からサービス提供事業者へ申込みいただくことになります。
Q8.住戸の最大契約容量(アンペア)について、教えてください。
A8.

住戸の最大契約容量については、住宅や間取りによって異なります。住戸分電盤にシール等で記載されておりますのでご確認ください。